アノヒアノト記

スマホと低スペコンデジで、あの日あの時を雑に記録。

土産物屋街に誘われ・・・東尋坊は荒々しかった

福井県坂井市(2020年3月)

また過去旅を振り返る。

この日訪ねたのは福井県東尋坊。駐車場の係員のおじさんの「ちゃんと帰ってきなさいね」の言葉にさすが東尋坊と思ったが、数年後に再訪した際また言われたので、お約束のフレーズのようだ。

駐車場から出てすぐのアーチの辺りの雰囲気がよろしい。

終着駅は始発駅だと明るく訓示。

東尋坊のアーチ

悪天候にもかかわらず結構観光客が多かったので写真の構図が不自然。

東尋坊

店先に猫さんがいらした。

人の流れの途切れた瞬間を切り取る。

一般的な観光地のすがた。

海に近づく。

では、いざ東尋坊

これが東尋坊。荒々しい冬の日本海

波しぶきは結構な高さだった。

ダパーン!!!

東尋坊の荒波

東尋坊の荒波

商店街側ではなく、海側を駐車場へ帰る。

東尋坊タワーには上らなかった。

(2020.03.20)