アノヒアノト記

スマホと低スペコンデジで、あの日あの時を雑に記録。

アノヒアノト記:2023年12月

SNS調で残す日々のつぶやき。

 

@anohianotoki 2023/12/01 20:37

移転後のうえのさん遂に訪問。 自分で作るおでんポテサラ最高。

 

@anohianotoki 2023/12/01 20:37

きびなご!

 

@anohianotoki 2023/12/02 8:42

昨夜。

 

@anohianotoki 2023/12/02 14:04

えべっさんだいぶ黄色い。

 

@anohianotoki 2023/12/02 14:12

週末は出かけない予定だったが小春日和に誘われて伏見桃山をぶらついてきた。お酒は飲まなかった。

 

@anohianotoki 2023/12/02 18:25

以前石川で買った「まつやとり野菜みそ」で鍋にする。

まつやとり野菜みそ

 

@anohianotoki 2023/12/03 17:12

日曜夕方の憂鬱、人生の課題。

 

@anohianotoki 2023/12/04 10:56

検診が予想より早く終わった。嬉しい。
冬の匂いはいいな。 雪のない冬もいい。 平日の日中に離席する背徳感と幸福感。

 

@anohianotoki 2023/12/04 11:32

暗渠沿いに商店街の裏手。

 

@anohianotoki 2023/12/06 10:08

この用紙は大昔に仕事で見たり扱ったりしたことはあったが、受け取るのは初めてだ。
貯金感覚で、でも銀行預金より絶対に利回りいいし、日々上がったり下がったりを見るのも楽しい。

 

@anohianotoki 2023/12/06 12:13

こんな日は…休みたい…

 

@anohianotoki 2023/12/07 12:02

商店街ではない通りに装テン街、いいね。かつては商店街だったんだろうか。
今日は風が強い。昼休みに郵便局へ。こんな気晴らしでもないと苦しい。でも出社はNO。

 

@anohianotoki 2023/12/09 12:03

昨夜は単騎。 華洋さんでジャージャー麺に沈んだ。

 

@anohianotoki 2023/12/09 13:52

ゴルフ飯。コースデビュー。

 

@anohianotoki 2023/12/10 11:51

遂に来た、愛知川宿。

 

@anohianotoki 2023/12/10 19:41

滋賀土産のすごもろこ煮で飲む。

 

@anohianotoki 2023/12/012 18:09

実家から届いたりんご。

 

@anohianotoki 2023/12/12 18:10

愛知川宿で買った「びんてまり」のお菓子。

 

@anohianotoki 2023/12/13 8:08

スマホ忘れて家に帰ったので遅くなってしまったが、ルーティンは崩さない。 いつもなみなみ注いでもらえるからコーヒーこぼれた。

 

@anohianotoki 2023/12/14 11:09

盛り合わせには赤ヤガラ!〆の馬刺し+ウニの握りにはやられました。 菊芋の素揚げも珍しい。そして大阪ならでは紅生姜の天麩羅。

 

@anohianotoki 2023/12/14 18:35

昼休みに商店街で見つけたお弁当屋さん。昼あまり行かないから今まで知らなかった。ヘルシー志向。美味しかった。

 

@anohianotoki 2023/12/14 18:36

夜は手抜きで餃子を持ち帰る。待ちの一杯。 サラダは作る。茹でもやしとキャベツでどうにかしよう。

 

@anohianotoki 2023/12/15 22:52

梅田で部の忘年会、の帰り。

 

@anohianotoki 2023/12/16 23:26

安定の大吉さんで土曜日の活力。
外は風が強い、冬の嵐。

 

@anohianotoki 2023/12/17 14:00

もう年末まで特に外出の予定はなく、でも天気は良い。週末がもうすぐ終わるのが切ないのでラリーさんでトアルコトラジャコーヒー。 誰かに淹れてもらうコーヒーは美味い。

 

@anohianotoki 2023/12/17 14:48

あんなに黄金色に繁ってたのにしっかり散るもんなぁ。

 

@anohianotoki 2023/12/19 8:02

出社日の活力。

 

@anohianotoki 2023/12/23 10:50

昨夜鶴橋でいただいたサムギョプサルとサンナクチ

 

@anohianotoki 2023/12/23 10:55

鶴橋はいいね。
今は仕事上のミスに気づき土曜日なのに顔面蒼白になっているが…落ち込む。食欲も失せてきたかも。

 

@anohianotoki 2023/12/26 7:45

金土と鶴橋連チャンだった。鶴橋はいいぞ。

 

@anohianotoki 2023/12/26 7:45

日曜日は自宅でささやかにクリスマス。

 

@anohianotoki 2023/12/26 7:47

電車すいてる。

 

@anohianotoki 2023/12/26 8:06

年内最後の出社日。 ヘマは事なきを得て(上司の信用は減点になったが…)すっきりしている。ただ、自己嫌悪が酷い。

 

@anohianotoki 2023/12/29 9:38

年末年始、開始。

 

@anohianotoki 2023/12/29 18:13

アンパンマン号。 荷物棚にはお土産袋がたくさん。 里帰りのワクワクを思い出した。