アノヒアノト記

スマホと低スペコンデジで、あの日あの時を雑に記録。

中崎町辺りを歩いてから中津「バグース」(インドネシア料理)

大阪市北区(2023年3月)

清荒神詣での後、中津から中崎町へ向かって歩いていた。

豊崎西公園にてタコさん滑り台を目撃。

このタコの滑り台はよく見るようで実はレア。

参考記事

parkful.net

www.yomiuri.co.jp

 

梅田の高層ビル群のすぐ足元だが、この辺りはちょっとした下町感。

(なお、暗くてピンぼけ放題。)

こんなタワマンがある一方で・・・

現役でいてほしかった酒屋さん・・・。

帰宅 豊崎 酒屋 ハクタカプラス 白鷹の自販機

だが中崎町で目当てにしていたお店はお休みだった。そのまま天神橋筋商店街辺りまで行くか迷ったが、中津へ帰る。

落ち着いた先はインドネシア料理店、中津の「BAGUS」さん。普段あまりエスニック料理はいただかないのだが、この日はどうにも東南アジアの口になっていた。

ビンタンビール。

ビンタンビール 中津 バグース

いただいたのはナシパダン。きちっと本場の味で嬉しかった。

ナシパダン

お酒をお替りし、サテカンビンをいただいた。カンビンは山羊。

オーナーさんはもちろんインドネシア出身。日本在住歴も長いそうだ。私がインドネシアンロックが好きだと知り、ちょっと昔のヒット曲をかけてくれた。

(2023.03.12)

同じ日の清荒神参道散策記です。

関連記事

anohianotoki.hatenadiary.jp

anohianotoki.hatenadiary.jp