アノヒアノト記

スマホと低スペコンデジで、あの日あの時を雑に記録。

アノヒアノト記:2023年9月

SNS調で残す日々のつぶやき。

 

@anohianotoki 2023/09/01 8:25

在宅勤務日。
NHKの新日本風土記に金曜日を感じる。

 

@anohianotoki 2023/09/02 15:41

和束町。 野焼きの煙漂う。この香り堪らない。深呼吸してる。

 

@anohianotoki 2023/09/02 16:08

😊

和束町

anohianotoki.hatenadiary.jp

 

@anohianotoki 2023/09/04 11:14

遂にエアコンを止め窓を開けた…夏は終わるのか。

 

@anohianotoki 2023/09/04 11:14

先日の和束のお土産、在宅の友。

 

@anohianotoki 2023/09/06 0:34

今夜もエアコン。つけててもまだ暑い。でも外からは虫の声。残酷なまでに季節は移ろう。

 

@anohianotoki 2023/09/06 0:37

実家から離れて暮らす友達のお父さんがご病気だという。さぞや心配だろうしもどかしいに違いない。 そして私も他人事ではない、他人事ではないどころかむしろ我が事。この距離でさえもだいぶキツい。

 

@anohianotoki 2023/09/06 0:42

明日(今日)出社日つら。


@anohianotoki 2023/09/06 7:43

少しだけ涼しい…と思いながら歩いてきたが、やっぱり汗が滴るじゃないか。

 

@anohianotoki 2023/09/06 8:00

出社日の活力。
それにしても…ダイヤ改正のせいか各停も混むようになったな。学生さん増えたのもあるかな。

 

@anohianotoki 2023/09/06 18:30

大雨一過の美しい空。でも別の方角はまだ暗い。

 

@anohianotoki 2023/09/06 20:34

うえのさんで水曜日の活力。 移転されても通います。移転先遠くなくて良かった。むしろ近い!
〆の明太子うどん美味。酒が進む〆。

 

@anohianotoki 2023/09/07 8:12

先日買った信楽焼、デザイン大変気に入っているのに飲み口ザラザラ…仕上げ忘れかってくらい。(気づかず買った自分も自分だが。)
でもサンドペーパー購入で解決しました。滑らか🤩

 

@anohianotoki 2023/09/07 10:15

日経インデックス上昇。 一方赤い翼の株は低空飛行。


@anohianotoki 2023/09/07 12:15

今日はひどく眠い。
空は曇り。遠くの熱帯低気圧の影響か風がある。

 

@anohianotoki 2023/09/07 20:58

頭まで痛い。イブ飲んだ。

 

@anohianotoki 2023/09/08 10:17

有休FRIDAY。

 

@anohianotoki 2023/09/08 11:12

西へ。

 

@anohianotoki 2023/09/08 11:12

タマゴカツ…って凄い。
車内チャイム変わってしまったな。

 

@anohianotoki 2023/09/08 11:24

ハードロック工業さんと藤原竜也くんおはよー。

 

@anohianotoki 2023/09/08 14:58

みやけさんのうどん〜。博多のやわいうどん〜。 ごぼ天うどん。

anohianotoki.hatenadiary.jp

 

@anohianotoki 2023/09/08 14:59

みやけさんは佇まいもいいんだ。

 

@anohianotoki 2023/09/08 18:36

ペイペイ現地。

 

@anohianotoki 2023/09/09 0:39

マスター!! 一応一塁側での観戦だけど、先発岸くんにマスターの勇姿見ると東北人の血が騒ぐね。 チャンテがかっこいいんよ。生ベニーランドも嬉しい。

 

@anohianotoki 2023/09/09 0:39

とはいえ斉藤和巳先生は今日もイケメン。

 

@anohianotoki 2023/09/09 0:39

花火Yeah!

 

@anohianotoki 2023/09/09 0:42

初鷹正。 金網看板あったぞ。

 

@anohianotoki 2023/09/09 13:00

有明海の干潟!

anohianotoki.hatenadiary.jp

 

@anohianotoki 2023/09/09 20:39

八女福島ちょっと歩いた。

 

@anohianotoki 2023/09/09 20:39

由伸&若月バッテリー尊い

 

@anohianotoki 2023/09/09 20:41

久留米は焼き鳥屋さん密度が大変高いそうなんだ。
美味。久々に食べたレバパテに涙が出るよ。

 

@anohianotoki 2023/09/09 23:34

念願の久留米ラーメン

 

@anohianotoki 2023/09/09 23:41

ラーメン横丁は良かった。

anohianotoki.hatenadiary.jp

 

@anohianotoki 2023/09/10 9:33

西鉄の特急。

 

@anohianotoki 2023/09/10 9:45

大善寺〜柳川。のどか。

 

@anohianotoki 2023/09/10 9:50

柳川でお客さんだいぶ減った。

 

@anohianotoki 2023/09/10 9:53

うとうとしてたら筑後川渡るの見逃した。

 

@anohianotoki 2023/09/10 10:11

新栄町駅のアーケード良さげだったな。

 

@anohianotoki 2023/09/10 10:21

草生える

 

@anohianotoki 2023/09/10 15:21

三角線で頑張ってる国鉄車両、キハ147。車体も海風にさらされてか、赤茶。

 

@anohianotoki 2023/09/10 16:24

熊本の〆に一文字のぐるぐる!

 

@anohianotoki 2023/09/10 18:28

日本も広くて美しい。 特にこの薄暮の時間帯が堪らなく愛おしいと思う。自分の人生も黄昏を迎えつつあるからだろうか。
この美しい日本をすべて見尽くすことができないのが心残り。

 

@anohianotoki 2023/09/10 18:30

あと何十年も生きられないのだから平日を無為に過ごしている場合じゃないと思いつつも、賃労働せねば生きていけないのも事実。 明日からまた窓の外に憧れつつ頑張りましょう。

 

@anohianotoki 2023/09/10 20:33

声に出して読みたい西中島南方(n回目)

 

@anohianotoki 2023/09/10 23:50

旅もいいが、やっぱ家だね。

 

@anohianotoki 2023/09/11 12:19

土砂降りかと思えばもう明るくなってきた。

 

@anohianotoki 2023/09/12 8:07

ぎりぎり回避した。乗っていた電車は止まった。

 

@anohianotoki 2023/09/12 8:07

出社日の活力。

 

@anohianotoki 2023/09/13 9:43

先日の和束お持ち帰りを在宅の友に。 ほうじ茶と和紅茶。

 

@anohianotoki 2023/09/13 22:34

水曜日の活力。

 

@anohianotoki 2023/09/14 20:51

阪神タイガースおめでとう!!サトテル!岩崎優!梅ちゃん来てる。横田のユニ・・・泣ける・・・

 

@anohianotoki 2023/09/16 13:37

京橋のJR側にお昼居心地のいいランチ居酒屋さんがあったとは。

 

@anohianotoki 2023/09/16 14:28

ラウンジの恩恵に与れるのも今年いっぱい…😢ありがとうTG、さようならTG。

 

@anohianotoki 2023/09/16 17:36

こんな都心上空飛ぶんやねー。

 

@anohianotoki 2023/09/16 17:36

という訳で、今年で期限の切れるマイルを使って東京まで来た。

 

@anohianotoki 2023/09/17 0:21

庶民的なお酒と素敵過ぎるお料理、珍しい食材も。ヤバい。@銀座と新橋の間あたり。

 

@anohianotoki 2023/09/17 8:48

新橋辺りで飲み日の出近く泊。 この辺りってこんなに潮の匂いするんだっけ?

 

@anohianotoki 2023/09/19 8:10

そういや一昨日はマイル特典でANAコードシェアで初スターフライヤーだった。黒いヒコウキ。

 

@anohianotoki 2023/09/19 8:22

三連休明け、気分上がる飲み物がない…買い置きの普通ので我慢しよう。

 

@anohianotoki 2023/09/20 11:51

稲穂がサラサラ鳴ってる。この風と朝の雨でだいぶ涼しい。

 

@anohianotoki 2023/09/21 9:08

オリックス優勝。CSチケットも一日だけ確保。ただ、昨日のSB嶺井さんの処遇を見て、若月本当にいいんだな?って念を押したくなる。

 

@anohianotoki 2023/09/22 14:22

砂糖ゼロ糖類ゼロたぁありがてえありがてえ

 

@anohianotoki 2023/09/22 22:46

軍艦好きマン、久々にくら寿司行ったら美味い。

 

@anohianotoki 2023/09/23 16:42

多賀大社の糸切餅がキュート過ぎて、スピンオフのヨーチ風なビスケットも一緒に買った。

糸切餅ヨーチ

 

@anohianotoki 2023/09/24 6:17

グッモーニン近江富士。 いつ来ても美味しくて楽しい滋賀県。いずれ関西を離れたら、きっと滋賀県を恋しく思うだろう…

 

@anohianotoki 2023/09/24 15:00

彼岸花。いつの間にか秋だった…

 

@anohianotoki 2023/09/24 15:00

関宿再訪。

 

@anohianotoki 2023/09/24 15:02

加太(かぶと)というところ。車を停める場所が見つけられず町歩きは諦めた。二輪が羨ましい。

 

@anohianotoki 2023/09/25 13:49

何故にオタフクソースさんからデーツ?と思い買ってみた。食物繊維たっぷりさとこの糖質さを心の天秤にかけ、少しずつ食べよう。

 

@anohianotoki 2023/09/26 8:06

出社日の活力。

 

@anohianotoki 2023/09/26 8:10

SNSでは隙間時間があればアプリを開いてしまってしまっていた。ソーシャルである以上相互作用をせねばと思いいつしかそれが義務に。自分のようなコミュ障にとって、それが負担にならないはずもなく。 消して良かった。最初から向いていなかったんだ。


@anohianotoki 2023/09/27 8:12

出社日の活力…

 

@anohianotoki 2023/09/27 21:27

大残業しんど。

 

@anohianotoki 2023/09/28 19:23

ヤキが回ったかな… せっかくの外食チャンスなのにパスタ茹で始めてる。腰が重い。 今までの自分なら定時で上がってどこか行きそうなものを。
あーでも今更だけどビリヤニ食べに行きたいな。鶴橋でもいい。しくじった…貴重な一日…

 

@anohianotoki 2023/09/28 19:59

いえ、来ました。木曜日の活力。

 

@anohianotoki 2023/09/28 22:59

餃子が羽根つきに大進化していた。そしてジャージャー麺が猛烈に美味かった。

 

@anohianotoki 2023/09/30 12:00

「ケンミンSHOW」で長崎の精霊流しに涙ぐんでいる・・・そういえば以前「新日本風土記」で見た熊野灘沿岸の追善花火に涙したことを思い出した。

www.kumano-kankou.info

 

@anohianotoki 2023/09/30 12:03

熊野灘といえばこちらも絶対に忘れてはならない。国崎のノット正月。

japan-heritage.bunka.go.jp

 

@anohianotoki 2023/09/30 17:42

若月スタメンじゃなかった…

 

@anohianotoki 2023/09/30 17:43

車だから飲めない。メロンパン食べる。

 

@anohianotoki 2023/09/30 20:27

岸くんのワインドアップと脚の長さ。 Tさん登場時の球場の盛り上がり。

 

@anohianotoki 2023/09/30 20:56

若月推しワイ歓喜