アノヒアノト記

スマホと低スペコンデジで、あの日あの時を雑に記録。

ワールド牧場 (南河内郡河南町)

大阪府南河内郡河南町(2022年3月)

大阪府南部へドライブに行った際に立ち寄った「ワールド牧場」。河南町の小高い山の中腹にあり大変眺めが良い。大阪平野南部を一望できる。

びっくりしたのはズームで見えたPLの塔。あまりに現実離れし、あまりにRPG的で感動。思えば大阪に引っ越すことが決まった時に、大阪の観光名所はどんなだろうと検索していて初めてこの塔を知った時はとても驚いた。宗教関連施設だけにあまり大っぴらに「観光にどうぞ!」とは紹介されていないので、それまで存在すら知らずにいた。

ワールド牧場 PLの塔

さて、牧場。ポニーやサラブレッドなど、何頭かの馬ちゃんたち。

葦毛ちゃんはだいぶご高齢だろうか。

これは仲良し。

ワールド牧場

親御さんには見えないが、高いところがあれば登ってしまうのがヤギのサガ。

ヤギ玉。

何が起きているんです?

あれ、これ誰だっけ?

さて、牧場内には猫と遊べる部屋があった。

ブワッ!!

このスフィンクスちゃんはやはり寒いのか人の膝に常に乗りたがった。寒いよね・・・。

開店直後のレストランでランチをいただいた。

(2022.03.19)