アノヒアノト記

スマホと低スペコンデジで、あの日あの時を雑に記録。

大衆居酒屋讃歌 #1 大衆スタンドそのだ

大阪市中央区(2019年5月)

友達に連れてきてもらった「大衆スタンドそのだ」さん。開店直前に到着したがもう行列ができていた。

からほり商店街の端っこ。

ネオンサインいいね。

大衆スタンドそのだ

入店開始、次は我々の番。

バイスサワーをいただく。グラスもレトロでいいんだ。

バイスサワー

レバカツ。最高。

これは大衆居酒屋界で天下を取れるエビパン。

エビパン

大振りなシュウマイ。

お次はパタヤサワー。こちらもバイスサワーと並びそのださんの看板ドリンクらしい。青りんご風味。ネーミングも良いしセーラームーンのグラスも良いし、カウンター前のタイル張りも良い。

パタヤサワー

ポテトサラダ。

魯肉飯。とにかくメニューが豊富で多彩。ひと手間もふた手間もかけられて大衆酒場のクオリティではない。

色褪せたメニューが良い。

ラム串!

ラム串

3杯目は大人しめにライムサワー。

最後に頼んだのは牡蠣キムチ。こりゃいかん、美味すぎる。牡蠣もこの通りプリップリとしている。

大人気店。運良く入れれば多幸感間違いなし。

 

びっくり、こんなアイテム発見。パタヤサワーコラボのグミ。人気店なんだな・・・。

参考記事

abcshokai.co.jp

 

(2019.05.12)