アノヒアノト記

スマホと低スペコンデジで、あの日あの時を雑に記録。

岐阜県大垣市「パンカフェみわ」さん

岐阜県大垣市(2024年3月)

メロスは東北出身の関西住みなので東海のモーニング文化はまだよくわからぬ。

わりと朝早めの時間に国道365号線を北上していたところ、目に入った喫茶店に何の気なしにはいった。

ちなみに飲食店の赤や黄色のパトランプも東海地方ならではらしい。

参考記事

sotokoto-online.jp

 

店名の通り、入口すぐそばに自家製のパンも販売されていた。

店内は地元の方と思しきシニアの方々で満席で、ラスト一席にありつけた。斜め前にあかあか暖炉。(奥のグループさんが退出した後に撮影。)

まず「ブレンド匠珈琲」登場。一緒に届いた伝票を見ると520円と書いてあり、サラダモーニングセットを頼んだつもりがオーダー通らなかったか?私の声が小さかったか?と思ってしまったが、ドリンク+100円のセットだったのだった。

これがそのドリンク+100円のセット。ありがたくもなんだか申し訳なくなる。

地元のシニアの皆さんも、ご友人同士連れだって日曜朝のカフェを楽しんでいるのが微笑ましかった。

ごちそうさまでした。

次回以降東海地方の朝は喫茶だな、と思った次第。

(2024.03.24)