アノヒアノト記

スマホと低スペコンデジで、あの日あの時を雑に記録。

そばの陣じゅんさい #2

山形県村山市(2019年8月)

「そばの陣じゅんさい」さん、最上川三難所そば街道の一番店。・・・帰省のたびに結構行っているな。

裏手にはじゅんさい池。

「そばの陣セット」は冷たい麺つゆと温かい肉そば用つゆがついてくる。

板蕎麦は大きいので物撮りが下手な自分にはなかなかうまく写せない。

この時の方がよく写せている。

関連記事

anohianotoki.hatenadiary.jp

 

温かい肉そば用のつゆは具沢山。

暑い盛り。2人で行ったのに大量のスイカをいただいてしまう。でも私も地元だからわかってしまう。この時期ご近所からたくさんスイカをいただくので、人にあげてでも消費しないといけなくなってしまうのだ。

(2019.08.13)